公開日: 2023/05/05
こんにちは、バンの中で生活している、いわゆる「バンライフ」をしているレンタローです。前回に引き続き、バンライフについてや「クルマ×旅」、「旅先の魅力」についてご紹介していきますので、どうぞ宜しくお願いします。
個人的な都合で申し訳ないんですが、今回から書きやすいので話し言葉で綴っていければと思います。ので、改めてよろしくお願いします!
↓ 前回の記事はこちら ↓
僕のバンライフ(VAN LIFE)、つまりバン(車)で寝泊まりする生活が始まったのは2021年8月23日。実家のある神奈川から茨城の大洗港まで行き、そこからはフェリーで北海道の苫小牧まで一気に北上した。
そう、僕のバンライフは北海道からスタートしたのだ。
次のガソリンスタンドが何キロ先ににあるかも分からないまま走る一本道、海のようにただっ広く、吸い込まれるように透き通った湖。道に出る鹿!鹿!!鹿!!! たまに狐!狸!?
大自然北海道は僕にとって日本語の通じるただの外国だった。北海道はバンライフ旅のスタートとしてオススメなので、また機会を設けてお話ししたいと思う。
北海道全域を巡ったあとは、東北、北陸、関東を巡り今に至る。バンライフ旅をスタートしてから、もう20ヶ月になる。
そんな僕が実際に体験してきたバンライフのリアルについて今後は紹介していくつもりだ。2回目となる今回は、バンライフの「お金」と「お仕事」について少し話したいと思う。