B!

バンライフ最高の相棒はカスタムハイエース! flexdreamのハイエースはアウトドア仕様の最高峰

車を相棒に、自由に旅をしながら暮らす「バンライフ」。ライフスタイルの新しい形として欧米を中心に広がり、日本でもSNSやYouTubeで盛り上がりを見せています。

「バン(VAN)+ライフ(LIFE)」。自身のライフスタイルに合わせて、旅も観光もキャンプもアウトドアレジャーも思うがまま。そんな「バンライファ―」の暮らしに憧れ、これから始めてみようと考えている人も多いのではないでしょうか。バンライファ―の相棒となる車では、トヨタのハイエースや日産のキャラバンなどのワンボックスカーが高い人気を誇っています。

今記事では、ハイエースの中でもオススメの一台。flexdream(フレックスドリーム)スタッフがこだわりのカスタムを詰め込んだ「ハイエース 丸目換装:FD-classic~車中泊できる街乗り仕様車:FD-BOX2~」を取り上げます。バンライフ最高の相棒となる、アウトドア仕様の最高峰と言っても過言ではない一台です。

ハイエース 丸目換装:FD-classic~車中泊できる街乗り仕様車:FD-BOX2~

flexdreamの「ハイエース 丸目換装:FD-classic~車中泊できる街乗り仕様車:FD-BOX2~」は、車中泊、街乗り、車遊び、アウトドアレジャー…。あらゆること可能にしてくれる唯一無二のバンライフ車両です。

セメントグレーの塗装にクラシックな丸目換装、他にはないカスタムの数々が随所に施された「ハイエース 丸目換装:FD-classic~車中泊できる街乗り仕様車:FD-BOX2~」を詳しく紹介します。

周囲の目線を独占するエクステリア

セメントグレーカラーにクラシックカスタム

丸目フェイス

クラシック感あふれるヘッドライト

スキッドバー、フロントバンパーに施されたLINE-X

フォグランプにも。小傷からボディを守ってくれます

ルーフにも施工

BRUTのBR66アルミでさらにアウトドア仕様に

各所に施工された「LINE-X」。独特な質感は見た目からも伝わっているでしょう。

LINE-Xは、ただの塗装ではありません。耐久性と柔軟性を併せ持つアメリカ軍・政府お墨付きの特殊塗料なのです。

傷を防止するだけでなく、防錆・耐塩害・耐摩耗・滑り止め、さらには防音効果や防水の効果も。オフロードでも細かい傷から車を守ってくれます。

アウトドアがさらに楽しくなるカスタム

ARBのサイドオーニング

同じくARBのルーフトップテント。車上泊も楽しめます

3インチリフトアップ。目線が高くなり運転しやすく、オフロードにももってこい

インテリアにもこだわりのカスタム

ペンドルトンとのコラボ内装。特に女性に好評だそう

ティッシュカバーも

ヴィンテージレザーのシートをフルフラットモードに

大人二人が余裕で寝れる広さです

走行充電式のサブバッテリー。FFヒーターも搭載してます

バンライフ、車中泊に欠かせないLEDライト

豊富なアフターパーツで自分好みにカスタムできる

圧倒的なカスタムを施した「ハイエース 丸目換装:FD-classic~車中泊できる街乗り仕様車:FD-BOX2~」ですが、ハイエースユーザーに人気のカスタムには、どのようなものがあるのでしょうか。flexdreamで広報を担当する谷崎さん・鬼木さんに伺いました。

「ファミリーでアウトドアを楽しむスタイルだけでなく、昔ながらのストリートスタイル(ローダウン等)も人気のカスタムです。

アフターパーツが豊富なので、自分好みにカスタムができること。それもハイエースの“人気のカスタム”の一つです」
長く業界でハイエースを見てきたお二人でも、お客様のこだわりカスタムに驚かされることも少なくないそう。

「弊社の丸目クラシックスタイル『FD-classic』を元に、内装をDIYして楽しんでいただいてるお客様もいらっしゃいます。

また、ワンオフカスタムなどはお客様のライフスタイルに準じたオーダーが多く、色々なお仕事・趣味の方に選んでもらっているのだと、驚かされることも多いです」

増えるファミリーカーとしてのハイエースのニーズ

 長く愛車であるハイエースに乗り続ける続けるために、大切なポイントを伺いました。

「やはり“クルマ”なので、大切にしてほしいのはメンテナンスです。

クーラント(冷却)やエンジン、ブレーキオイル、タイヤの空気圧・状態、サブバッテリーの状況などの専門店にしかできないことではなく、お客様ご自身で確認できることを普段から気にかけるだけで違ってくると思います」

こだわりのカスタムで自分だけの相棒を

商業車のイメージの強かったハイエースですが、今や立派にアウトドアを楽しむファミリーカーの一員になりました。

ハイエースは、人を、荷物を運ぶことに特化しています。 そこにご自身のこだわりを投影するだけで、自分だけの相棒が完成します。

一人一人のライフスタイルに合わせたハイエース作りは、是非当店にお任せください」

注目が高まるバンライフ、車旅を始めようと思っている方。どのように始めたらいいのか、また、どのような車が良いのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そのような方はまず、一人一人のこだわりに心行くまで応えてくれる flexdream に相談してみてはいかがでしょうか?

欲しいをカタチにしてくれる車屋さん「flexdream」


HP:https://www.flexdream.jp/
主な取り扱い車種:
ランドクルーザー、ハイエース、USトヨタ逆輸入車、FJクルーザー
店舗数:全国15店舗
店舗一覧ページ:https://www.flexdream.jp/shoplist
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日(水曜日が祝日の場合は営業)

この記事をシェア

B!
  • RVロードサービス
  • 国立公園オフィシャルパートナー
  • twitter
  • instagram
  • Facebook
  • キャンプ情報サイト LANTERN
  • moshimoストック