B!

低価格だけど全部揃う! 車中泊の調理器具におすすめしたい「カクセーのキャンピング鍋 8点セット」

キャンプや車中泊時の調理器具、みなさんはどのようなものを用意されてますか?

アウトドア歴の長い方はそれなりにアイテムを吟味し、こだわりのあるものを購入されていると思います。

しかしこれからアウトドアを始めてみたいと思っている方や、数回キャンプに行った程度の方は、調理器具を購入したいけれど何を揃えたら良いのかまだイマイチわからない、なんてこともあるのではないでしょうか。

筆者も最初は何を用意したらいいのか分からず、物欲にまかせてあれこれ購入してしまい、結局使わなかったアイテムもかなり多くありました。

そこで今回は、これひとつで他にはあれこれ必要なし! な「カクセーのキャンピング鍋8点セット」をご紹介します。

最初はとりあえずこれさえあればOK!な手に取りやすい価格のアウトドア用の鍋とプレート、マグカップのセットです。

車旅や車中泊で使える調理器具を探している方、コンパクトで低価格の調理器具に興味のある方は、ぜひ記事をチェックしてみてください!

↓ こちらもオススメ! ↓
【休日バンライフの始め方:後編】休日バンライフに持参してよかったアイテム&便利だったもの5選!

必要なアイテム全部入り!「カクセーのキャンピング鍋8点セット」

キャンプや車中泊、登山などアウトドアシーンで便利に使うことができるアウトドア向けの調理器具。さまざまなメーカーから数多くの商品が発売されており、正直どれを買ったら良いのか、アウトドア初心者でなくても悩んでしまいますよね。

今回ご紹介する「カクセーのキャンピング鍋8点セット」は、そんな「どれが良いのかわからない」「どれを買うか迷ってしまう」という方におすすめのアウトドア向けのキャンピング鍋やお皿のセット。

調理に使いやすい大きさの鍋やフライパン、小皿やマグカップが一度に揃う、とっても便利なセットなんです。

価格帯もアウトドア用品の中ではかなりの低価格となっています。カクセーの公式サイト では 2,500円となっているようですが、通販サイトによってはもっとお安い価格で購入することが可能なようです。

価格が気になる方は、大手ネット通販サイトをいくつかチェックしてみるのをおすすめします!

使用時の高い鍋や小皿、マグカップなどが一度に揃う!

製品パッケージの側面には、セット内容の詳細が記載されています。

内容を確認してみると、鍋が大小2サイズ、フタ兼用のフライパンとフタ兼用のプレートが1つずつと、取り皿として使い勝手の良さそうな小皿が2枚、小ぶりのマグカップが2個の8点セットです。

それ以外にも、鍋やお皿・マグカップを入れて持ち歩くことができる、収納用の携帯袋までついてくるんです!

これだけ盛りだくさんなセットがこの小さな箱に全部入っているとは、ちょっと驚きですよね。

清潔に長く使える! 軽くて丈夫なステンレス製

「カクセーのキャンピング鍋8点セット」、パッケージから中身をすべて出してみました。

鍋やフライパンはどれも使いやすそうな大きさ。2〜3人分程度の調理なら、問題なくさまざまな料理に使用することができそうです。

小皿は一般的なアウトドアプレートよりは若干小さめなので、料理の取り皿として使用したり、軽くごはんを盛り付ける程度が良さそう。マグカップもパッと見は小ぶりではありますが、大人1人分には十分な量の飲み物が入る大きさとなっています。

すべてキラキラと美しく輝く、清潔に使い続けることのできるステンレス製。軽いのに丈夫な作りなので持ち歩きにも安心で、車に積みっぱなしにしておいてもOKです。

鍋と小皿はスタッキングでコンパクトに収納可

マグカップ以外の6点はすべてスタッキングが可能。積み重ねることで写真のようにかなりコンパクト&省スペースに収納することができます。

積み重ねたときに中央にくるワンポイントのロゴも、とてもカワイイですよね!

マグカップも小ぶりなので、全部合わせて車に積んでおいたり、小さめのバッグにいれておいても、あまり多くのスペースを必要とせず気軽に持ち歩くことができそうです。

スタッキングしたら袋に入れて収納できちゃう

スタッキングしてコンパクトになった鍋&小皿とマグカップ2個は、付属の携帯袋に入れて持ち歩くことができます。

全部を入れてもぎゅうぎゅうになることなく、ある程度余裕があるのが嬉しいです。

パン皿程度の大きさ&薄めのプレートなら、1〜2枚程度袋に追加することができると思います。

2人なら大満足!これだけの料理が作れる、食べられる!

さっそく「カクセーのキャンピング鍋8点セット」を使い、アウトドア料理を作ってみました。

小さめの鍋でごはんも問題なく炊くことができ、スープや焼き物もパパッと完成! 夫婦2人分としては大満足な量の料理を作ることができました。

清潔感のあるピッカピカのステンレス鍋は、調理後そのままテーブルにサーブしてもとてもおしゃれ。アウトドア感もしっかりとあり、調理・食事を心置きなく楽しむことが可能です。

実は使用後にフライパンが少し焦げてしまったのですが、スポンジと食器用洗剤だけできれいに汚れを落とすことができました。

簡単なお手入れで後片付けが完了すると、「汚れが落ちなかったらどうしよう・・・」と考える必要もないので、気軽に使うことができ使用頻度も上がりますよね!

アウトドア用調理器具で迷ったらとりあえずコレ!

今回は、アウトドア初心者さんからベテランさんまで幅広くおすすめできる「カクセーのキャンピング鍋8点セット」をご紹介しました。

アウトドア用の鍋と食器のセットは他メーカーからもたくさん発売されていますが、丈夫なステンレス&手に取りやすい価格帯で8点セットというのは、かなり魅力的ではないでしょうか。

使っていく中で不便に思う点や好きになったアウトドアブランドなどが出てきたら、そのときにまた買い直しても良いですし、丈夫なステンレス製ですので、気に入れば長く清潔に使い続けることも可能です。

2人までであれば、とりあえずはこれだけあれば大丈夫!という「カクセーのキャンピング鍋8点セット」。何を買うか、どれを買おうかなど調理器具の購入で迷っている方は、ぜひ選択肢のひとつに加えてみてくださいね。

■カクセーのキャンピング鍋8点セット
Amazon

■関連記事
我が家の車中泊"目隠し"テクニック。プライバシーは自作カーテンで確保
【バンライフ仕様車へのDIY】冬時期の寒さ対策に行った施策とその結果
【バンライフ仕様車へのDIY】我が家はここから始めました!
箱根を車旅にオススメする理由と渋滞回避方法を、箱根在住の筆者がお教えします
日帰り車旅の目的地に箱根を選んだら...。車で巡るモデルコースを箱根在住の筆者が案内します
簡単に真似できる! バンライフの収納に役立つ"4つ"のアイデア
・低価格だけど全部揃う! 車中泊の調理器具におすすめしたい「カクセーのキャンピング鍋 8点セット」
旅行シーズン到来! 秋の車旅におすすめしたい「関東近郊の観光スポット」3選
夫婦の車旅のポイントは「居住性」。快適な車中泊ライフの送り方とそのアイデア
バンライフの洗濯、洗い物ってどうするの? 車中泊で使える水回り問題を解消するテクニック
格安で食材がそろう「業務スーパー」車旅での活用方法
休日(週末)バンライフ歴2年半で、これまでに経験した車中泊旅のトラブルとは?
【休日バンライフの始め方:前編】休日バンライフ歴2年半の筆者が考える「バンライフ・車中泊の必需品」とは
【休日バンライフの始め方:後編】休日バンライフに持参してよかったアイテム&便利だったもの5選!
夏時期にオススメしたい車中泊スポットと、暑がり夫婦の車中泊先の探し方

この記事をシェア

B!
  • RVロードサービス
  • 国立公園オフィシャルパートナー
  • twitter
  • instagram
  • Facebook
  • キャンプ情報サイト LANTERN
  • moshimoストック
  • 楽器寄附ふるさと納税
  • やまてらす-FUJIWARA OUTDOOR LIVING-